Written in Japanese/Japanese fonts required to view this site

おたくのMADビデオ1998


Last UpDate 2004.02.01
注 Iria(イリア) でダウンロードしてください
FlashGet・サムライ等の分割DLソフトは禁止です!
IrvineやDCさくらもな
あ、分割数1にしてくれればOKよん。

最優先事項よ!


分割ダウンロードをされてる場合は、それなりの処置をさせていただきます。
つーか、ツール作者の意向も汲んでやれよ。

httpサーバに、mod_limitipconn というソフトウェアを導入しました。
同時に1セッションしか繋がらなくなりましたので、分割や複数DLは弾かれてタイムアウトします。
更に無茶なリトライ設定をしていると、DoSアタックだと思われて、ダウンロード不能にされます。



◎ #21 〜 #30 (3/4)



おたMA98 #21
21
タイトル新機動戦艦ナデゲリオン
使用映像TV版機動戦艦ナデシコ
使用曲 『残酷な天使のテーゼ』
(新世紀エヴァンゲリオン OP)
歌:高橋洋子
時間  1分33秒
形式  MPEG1
サイズ 16,628,684Byte(14,830,872Byte)
・解説
 ナデシコを見てる途中で妙に気になっていた「エヴァ臭さ」を編集で表現したらコレが出来てました(笑)
 タイミング合わせに関してはデジタルって事で随分ラクをさせてもらいましたが(^^;
 その分仕上げの美しさには気を使ったつもりです。
 特に「完全な静止画」と「殆ど動かないカット」なんかもキッチリ考えて使い分けてますので分かる人はその辺も誉めてください(笑)
 キャラに関しては完全には対応してません。(必ずしもルリ=レイにはなってないって事)
 どちらかと言うと似たような「カット&ポーズ」で合せましたので。
 あと作った人間が言うのもなんだけど「もう残テネタはいいよ…」って感じがします(苦笑)
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-21.lzh



おたMA98 #22
22
タイトルめざせ!ガンダム・ザ・ガンダム
使用映像機動武闘伝Gガンダム
使用曲 『めざせ天下一』
(ドラゴンボール 挿入歌)
歌:高橋洋樹
時間  3分52秒
形式  MPEG1
サイズ 41,322,332Byte(39,062,588Byte)
・解説
 今回の98で一番制作日数が掛かったのがこれです。
 日記では「Gロボ体操を超えた」って言ってたんですけど、それはどうも気のせいだったようです(笑)
 (作品を作り終えた直後って異様にハイな状態になってますので自分の作品に対する客観的な評価ができなくなってるんですよ(^^;)
 結構気に入ってる作品ではありますが「大会テーマソング」ってのを意識し過ぎてデビル関係のハデな映像が使えず、その為割とおとなしめの作品になってしまったのが少々残念ですね。
 かなり早い時期からオフ等で先行公開していた作品ですが、その時のバージョンとは間奏の所中心に幾つか変更点があります。
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-22.lzh



おたMA98 #23
23
タイトルおまけ劇場 奥さんドモンです
最終話「友達」
使用映像機動武闘伝Gガンダム
シナリオ機動武闘伝Gガンダムより
時間  39秒
形式  MPEG1
サイズ 7,140,716Byte(5,496,621Byte)
・解説
 −
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-23.lzh



おたMA98 #24
24
タイトルこどちゃッチ
使用映像こどものおもちゃ
使用曲 『タッチ』
(タッチ 第1期OP)
歌:岩崎良美
時間  1分32秒
形式  MPEG1
サイズ 16,628,684Byte(15,296,062Byte)
・解説
 大地監督のテンポの良いギャグを使ったバカネタも捨て難かったのですが、オレ的にこの作品は羽山と紗南ちゃんのラブラブな話が一番好きなんでマジ路線(そうか?(^^;)で作ってみました。
 ちょっとラブラブ過ぎて直視できないカットもありますが…(苦笑)
 ちなみに「こどちゃ×タッチ」は小学生編と中学生編で2タイトル作る予定でしたが、例によって時間が無くて切りました。
 でも風花ちゃんが好きなんで、そのうち作るかも?(^^;
 それにしても「こどものおもちゃ」はギャグ、シリアスどちらもイケるオイシイソースなのに今迄誰もやってなかったのが不思議ですねぇ(^^;
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-24.lzh



おたMA98 #25
25
タイトルお前を殺す(小ネタ)
使用映像こどものおもちゃ
シナリオこどものおもちゃより
時間  30秒
形式  MPEG1
サイズ 5,618,972Byte(5,055,304Byte)
・解説
 −
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-25.lzh



おたMA98 #26
26
タイトル味っ子ウィング2
使用映像ミスター味っ子
使用曲 『RHYTHM EMOTION』
(新機動戦記ガンダムウィング 第2期OP)
歌:TOW-MIX
時間  1分23秒
形式  MPEG1
サイズ 14,944,652Byte(13,259,375Byte)
・解説
 またやってしまった(笑)
 オレ的には中盤のみつ子ちゃん×陽一がラブラブで気に入ってます(^^;
 あと見所は最後のVS味将軍かな?
 …にしても、これ本当に料理アニメなんでしょうかね?(笑)
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)

>…にしても、これ本当に料理アニメなんでしょうかね?(笑)
 うんうん。(T_T)
 みんなそう思うよなぁ。

 2001年には、実写版とも言える『料理少年Kタロー』と言う番組が作られました。
 放送は、なんとNHK教育!(驚)、しかも『愛の詩』の番組枠!(大笑)
 主題歌は『水木 一郎』、曲名は『熱くるしいぜ』 (キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!)
 …すごい、凄過ぎます。
 そう言えばざくれろさんが「誰か録画している奴居ねえか?」と探してなぁ。
 内容はについては、これを見て頂くだけで十分理解できるのではないかと……。(^_^;;
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-26.lzh



おたMA98 #27
27
タイトルエンディング・家なき子メソ
使用映像セクシーコマンドー外伝
すごいよ!! マサルさん
使用曲 『愛について』
(TV版家なき子レミ OP)
歌:さだまさし
時間  1分29秒
形式  MPEG1
サイズ 16,085,372Byte(14,162,432Byte)
・解説
 まさか全編「マジ」で行くとは誰も思わなかったであろう…(^^;
 本当はメソとピカチュウが戦う奴が作りたかったんですけど(笑)面倒なので止めました(爆)
 マッドビデオのラストが「さだまさし」ってのも結構味があって良いと思ってます(^^;
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)

>本当はメソとピカチュウが戦う奴が作りたかったんですけど(笑)
 ははは!
 これが出来ていたら、97のEDのパロディになっていたのに。
 確かに作るのえらい面倒そうだ。

・正誤表(笑)
 『魔法少女プリティーサミー 』→『魔法少女プリティサミー 』
 『強者レイン』→『超者レイン』
 『めざせ!天下一』→『めざせ天下一』
 『機動新世紀ガンダムW』→『新機動戦記ガンダムW』
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-27.lzh



おたMA98 #28
28
タイトルおまけタイトル
使用映像
使用曲 
時間  7秒
形式  MPEG1
サイズ 1,528,844Byte(112,255Byte)
・解説
 −
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-28.lzh



おたMA98 #29
29
タイトルGロボ体操98
使用映像ジャイアントロボ THE ANIMATION
鉄腕GinRei
使用曲 『カンフー体操』
(劇場版ドラゴンボールZ
〜超戦士撃破!!勝つのはオレだ〜より)
歌:影山ヒロノブ
時間  4分17秒
形式  MPEG1
サイズ 45,729,980Byte(42,859,462Byte)
・解説
 −
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-29.lzh



おたMA98 #30
30
タイトル新機動戦艦ナデゲリオン(ユニゾン版)
使用映像TV版機動戦艦ナデシコ
使用曲 『残酷な天使のテーゼ』
(新世紀エヴァンゲリオン OP)
歌:高橋洋子
時間  1分32秒
形式  MPEG1
サイズ 16,586,348Byte(15,072,566Byte)
・解説
 −
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-30.lzh






 総数:  昨日:  今日: