Written in Japanese/Japanese fonts required to view this site

おたくのMADビデオ1998


Last UpDate 2004.02.01
注 Iria(イリア) でダウンロードしてください
FlashGet・サムライ等の分割DLソフトは禁止です!
IrvineやDCさくらもな
あ、分割数1にしてくれればOKよん。

最優先事項よ!


分割ダウンロードをされてる場合は、それなりの処置をさせていただきます。
つーか、ツール作者の意向も汲んでやれよ。

httpサーバに、mod_limitipconn というソフトウェアを導入しました。
同時に1セッションしか繋がらなくなりましたので、分割や複数DLは弾かれてタイムアウトします。
更に無茶なリトライ設定をしていると、DoSアタックだと思われて、ダウンロード不能にされます。



◎ #11 〜 #20 (2/4)



おたMA98 #11
11
タイトルフラッシュガオガイガー
使用映像勇者王ガオガイガー
使用曲 『輝け!フラッシュキング』
(超新星フラッシュマン 挿入歌)
歌:宮内タカユキ
時間  1分55秒
形式  MPEG1
サイズ 20,652,956Byte(19,252,938Byte)
・解説
 自分にとって一番得意なタイプの作品ですね。
 熱くてカッコイイ奴はオレに任せとけって(笑)(でも最後が…(爆))
 取りあえずミソは選曲かな?
 (同じCDに入ってた「ライブボクサーのテーマ」もめちゃめちゃカッコ良くて、どっちを使うか悩みました(^^;)
 映像の選出はバンクとノンクレジットOP多用で(手抜きとも言う(^^;)それほど苦労はしてません。
 使ってるのも前半だけだしね…
 オレのガオガイガーは「勇者暁に死す」で終わりました。
 今後やるとしても後半の映像は使わないと思います。(←嘘くさい(^^;)
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-11.lzh



おたMA98 #12
12
タイトルおまけ劇場 奥さんドモンです
第二話「鬼畜」
使用映像機動武闘伝Gガンダム
シナリオ機動武闘伝Gガンダムより
時間  40秒
形式  MPEG1
サイズ 7,439,420Byte(5,809,284Byte)
・解説
 −
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-12.lzh



おたMA98 #13
13
タイトル美少女戦士アレンビー NOBELL STARS
使用映像機動武闘伝Gガンダム
使用曲 『セーラースターソング』
(美少女戦士セーラームーン
セーラースターズ OP)
歌:花沢加絵
時間  1分36秒
形式  MPEG1
サイズ 17,275,484Byte(15,889,880Byte)
・解説
 う〜ん、ちょっちベタベタ大賞。(^^;
 作りはじめたのは去年なんですが、元OPにある前半の「2シーン合成」がやりたくてずっと完成を保留してました。
 が、結局時間が無くなって出来なくなってしまったという…(苦笑)
 やたらと男臭いGガンの世界で唯一の萌えキャラなんで、「Gガンはちょっと…」と敬遠してる人にこれで少しでも興味を持って頂ければと思ってます(笑)
 (これ見て萌えろっ!(爆))
 あと、このネタは自分にとって「くるパロ」のくろつきさんと出会う切っ掛けとなった思い出深い作品だったりします。
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-13.lzh



おたMA98 #14
14
タイトル超者レイン
使用映像機動武闘伝Gガンダム
使用曲 『仮面 -GET MY WAY-』
(超者ライディーン 第2期 OP)
歌:MASAKO IMANAGA
時間  1分34秒
形式  MPEG1
サイズ 16,802,732Byte(15,308,537Byte)
・解説
 今回のGガン4タイトルの中で尤も気に入っている作品。(というか今迄作ってきたネタの中で一番好きかも?)
 でも、元曲のアニメは結構マイナー系だし(^^;レイン自体人気のあるキャラでは無かったので、ウケは悪いだろうなーとは思ってます(苦笑)
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-14.lzh



おたMA98 #15
15
タイトルおまけ劇場 奥さんドモンです
第三話「別れ」
使用映像機動武闘伝Gガンダム
シナリオ機動武闘伝Gガンダムより
時間  51秒
形式  MPEG1
サイズ 9,250,460Byte(7,596,320Byte)
・解説
 −
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-15.lzh



おたMA98 #16
16
タイトルプリティールリー
使用映像TV版機動戦艦ナデシコ
使用曲 『夢見れば夢も夢じゃない』
(TV版魔法少女プリティサミー OP)
歌:横山智佐&小桜エツ子
時間  1分55秒
形式  MPEG1
サイズ 20,603,564Byte(18,205,819Byte)
・解説
 作ってみて始めて気が付いたのですがルリルリはとにかく「動かない」のです(笑)
 こればっかりは編集ではどうにもなりません(笑)
 取りあえずルリが動かない分は変わりにホウメイガールズにがんばってもらいました。(^^;
 あとサビの部分ですが、此処はルリルリに歌わせたかったんですけど、元映像での曲調が全く違っていてクチパクが合わず断念せざるを得ませんでした。
 非常に心残りです。
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-16.lzh



おたMA98 #17
17
タイトル七実様Z
使用映像TV版少女革命ウテナ
使用曲 『WE GOTTA POWER』
(ドラゴンボールZ 第2期 OP)
歌:影山ヒロノブ
時間  1分47秒
形式  MPEG1
サイズ 19,258,220Byte(18,146,021Byte)
・解説
 一応「ギャグ物」として作りました。
 でも、どうもハズした臭い…(笑)
 ウテナはマジ系でいったとしても恐らく失敗していたでしょう。
 今迄見てきたアニメで、最も「ソースとして使いにくい作品」のような気がします。
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)

 「温故知新」で5番目に紹介された作品です。
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-17.lzh



おたMA98 #18
18
タイトル世界の果て(小ネタ)
使用映像TV版少女革命ウテナ
シナリオTV版少女革命ウテナより
時間  35秒
形式  MPEG1
サイズ 6,531,548Byte(5,365,725Byte)
・解説
 −
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-18.lzh



おたMA98 #19
19
タイトルアパッチマサルさん
使用映像セクシーコマンドー外伝
すごいよ!! マサルさん
使用曲 『アパッチ野球軍』
(アパッチ野球軍 OP)
歌:林恵々子
時間  52秒
形式  MPEG1
サイズ 9,438,620Byte(8,743,134Byte)
・解説
 これもギャグ物なんですが元ネタの「アパッチ野球軍」の凄まじさを知らないとダメかもしれません(笑)
 あと「昔のアニメのOP」を意識した映像のセレクトやクレジットの入れ方をしてみたのですが如何でしょうか?
 なんかキャシャリンが妙にカッコイイのが気になりますが…(笑)
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)

 「温故知新」で6番目に紹介された作品です。
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-19.lzh



おたMA98 #20
20
タイトルともだち
使用映像TV版魔法少女プリティサミー
使用曲 『光と影を抱きしめたまま』
(魔法騎士レイアース 第3期 OP)
歌:田村直美
時間  1分31秒
形式  MPEG1
サイズ 16,273,532Byte(14,467,521Byte)
・解説
 マッド編集していて何時も思うのは「何故1分30秒ってこんなに長いのだろう?」って事です。
 シーンを継ぎ足しても継ぎ足しても全然終わりが見えてこない。
 でも今回のネタに限って言えば異様に短く感じました。
 やっぱり90秒では自分がプリサミの19話、20話から得たあの感動を全て伝えるのは不可能でしたね。
 中盤のキン肉マン対キューティーハニーは気に入っているのですが(笑)
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-20.lzh






 総数:  昨日:  今日: