Written in Japanese/Japanese fonts required to view this site

おたくのMADビデオ1998


Last UpDate 2004.02.01
注 Iria(イリア) でダウンロードしてください
FlashGet・サムライ等の分割DLソフトは禁止です!
IrvineやDCさくらもな
あ、分割数1にしてくれればOKよん。

最優先事項よ!


分割ダウンロードをされてる場合は、それなりの処置をさせていただきます。
つーか、ツール作者の意向も汲んでやれよ。

httpサーバに、mod_limitipconn というソフトウェアを導入しました。
同時に1セッションしか繋がらなくなりましたので、分割や複数DLは弾かれてタイムアウトします。
更に無茶なリトライ設定をしていると、DoSアタックだと思われて、ダウンロード不能にされます。



◎ #01 〜 #10 (1/4)



おたMA98 #01
01
タイトルおたくのMADビデオ1998タイトル
使用映像
使用曲 
時間  15秒
形式  MPEG1
サイズ 2,904,764Byte(795,715Byte)
・解説
 『おたくのMADビデオ1998 for DV master』の冒頭に入っていたタイトルです。
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-01.lzh



おたMA98 #02
02
タイトルカラクリ剣豪ドモンロード
使用映像機動武闘伝Gガンダム
使用曲 『ムサシ!BUGEI伝!!』
(からくり剣豪伝ムサシロード OP)
歌:子門真人
時間  2分1秒
形式  MPEG1
サイズ 21,661,964Byte(19,869,516Byte)
・解説
 前作で少し酷い目にあわせすぎたので(笑)98ではドモンを主人公にしたカッチョイイ系の物を作ろうと思ってました。
 見所は中盤のVS師匠。
 でも、やっぱり主人公でも花は持たせてもらえません(^^;
 明鏡止水パンチはあっさりかわされ(笑)渾身のシャイニング・フィンガーも受け止められてます。(^^;
 あと気に入ってるのはラストのシュバルツかな〜。
 実は今回彼をメインにしたネタを幾つかやる予定だったのですが、スケジュール的にキツくなって断念しました。
 ネタ次第では東方先生クラスのマッドが作れるキャラなので非常に残念です。
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)

 別所ではじおうさんも言っているのですが、おたMA98はとにかく選曲がいいです。
 不勉強な事に、ここで使われている曲は、この作品を観るまで知りませんでした。
 始めてこの作品を観た時、作品の出来もさる事ながら、久し振りに子門真人のほとばしるエネルギーを聞いて、大喜びした記憶があります。
 やっぱり選曲は大事ですね。
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-02.lzh



おたMA98 #03
03
タイトルおまけ劇場 奥さんドモンです
第一話「修行」
使用映像機動武闘伝Gガンダム
シナリオ機動武闘伝Gガンダムより
時間  35秒
形式  MPEG1
サイズ 6,550,364Byte(4,438,502Byte)
・解説
 −
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-03.lzh



おたMA98 #04
04
タイトル炎のファイタープリティーサミー
使用映像TV版魔法少女プリティサミー
使用曲 『炎のキン肉マン』
(キン肉マン 第2期OP)
歌:串田アキラ、こおろぎ'73、Shines
時間  1分31秒
形式  MPEG1
サイズ 16,393,484Byte(15,203,279Byte)
・解説
 ご存知の方もいると思いますが、最初このキン肉マンの中期OPは東方先生ネタの音楽ソースでした。(^^;
 某マッドとのバッティングで制作を断念したのですが、どうしてもこの曲が使いたくてプリティーサミーにチェンジして制作に入ったのですが…
 これが結果的には大正解だったと思ってます。
 コンセプトは「可愛くカッコ良く」今回のおたMA98で私がもっとも気に入ってる作品です。
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)

 肉は名曲が多いねぇ、肉二世もすばらしい曲だし。
 やはりこれ観て、かずゅさんの『HUSTLE MAIDS』観て、最後に『勝利だ!ビッグサイトロン』を聞く。
 男に生まれた愉しさを噛み締める時だ。
 
 
 ……「人妻隊」か、嫌いじゃないな。(ボソッ)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-04.lzh



おたMA98 #05
05
タイトル機動警察エステレイバー
使用映像TV版機動戦艦ナデシコ
使用曲 『未来派Lovers』
(OVA版機動警察パトレイバー 第1期OP)
歌:笠原弘子
時間  1分31秒
形式  MPEG1
サイズ 16,360,556Byte(15,409,697Byte)
・解説
 なんでナデシコでパトレイバーなの?という突っ込みは無しね。(^^;
 これは純粋に「曲」が使いたかっただけなのです。
 だから元アニメも元OPも全く意識しないで作った(まあ、最初のエステの殴り合いは除いて(^^;)完全オリジナルOPです。
 気合いを入れて制作を開始した割には、欲しい映像が最初の数話で殆ど手に入ってしまい、苦労らしい苦労もせずに出来ました(笑)
 ナデシコの後期OPとか言って誰かを騙したいです(笑)
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-05.lzh



おたMA98 #06
06
タイトル指パッチン(小ネタ)
使用映像ジャイアント・ロボ -THE ANIMATION-
シナリオジャイアント・ロボ -THE ANIMATION-より
時間  34秒
形式  MPEG1
サイズ 6,390,428Byte(5,652,541Byte)
・解説
 −
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-06.lzh



おたMA98 #07
07
タイトルお祭りGロボ
使用映像ジャイアント・ロボ -THE ANIMATION-
使用曲 『お祭り忍者』
歌:忍者
時間  4分45秒
形式  MPEG1
サイズ 50,603,324Byte(47,055,053Byte)
・解説
 とにかく作る前に「みんながあっと驚くような曲を使おう」「誰が見てもはじおうの編集だと分かる物にしよう」という事だけは決めてました。
 ただ日記にも書いてますが、最終巻が自分のイメージしていた物と大きく違っていて、用意していた曲の殆どが使えなくなってしまったのが辛かったです。(^^;
 前回の「Gロボ体操」今回の「お祭りGロボ」で出せる物は全て出し尽くしたって感じがするので、恐らく次はGロボネタは無いでしょう。
 (あ、でも鉄腕GinReiネタはやるかも(爆))
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)

 「温故知新」で7番目に紹介された作品です。
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-07.lzh



おたMA98 #08
08
タイトルなんで布が(小ネタ)
使用映像ジャイアント・ロボ -THE ANIMATION-
セクシーコマンドー外伝
すごいよ!! マサルさん
シナリオセクシーコマンドー外伝
すごいよ!! マサルさんより
時間  21秒
形式  MPEG1
サイズ 4,012,556Byte(3,630,702Byte)
・解説
 −
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-08.lzh



おたMA98 #09
09
タイトル機動戦士Zユナ
使用映像銀河お嬢様伝説ユナ
使用曲 『水の星へ愛をこめて』
(機動戦士Zガンダム 第2期OP)
歌:森口博子
時間  1分33秒
形式  MPEG1
サイズ 16,633,388Byte(15,165,355Byte)
・解説
 実はおたMA98で一番最初に作ったのがコレ。
 だから今見ると結構辛い物がありますね(笑)
 元ネタになったZガンダム後期OPは今川監督の手による物で(作画は梅津氏。「イエロースター」もいいぞ(笑))個人的にはロボット物OPでは究極の完成度だと思ってます。
 サビの部分のZの変形シーンなんて何度見ても鳥肌モンですし。
 勿論、私もそういった物を目指して作ったのですが、結果的には元OPに遠く及ばない物が出来上がってしまいました。(^^;
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-09.lzh



おたMA98 #10
10
タイトルキューティーミサフラッシュ
使用映像TV版魔法少女プリティサミー
使用曲 『キューティーハニー』
(キューティーハニーF OP)
歌:SALIA
時間  1分49秒
形式  MPEG1
サイズ 19,484,012Byte(18,215,344Byte)
・解説
 恐らく今回一番手間が掛かったのがこれですね。
 我が生涯のTVアニメベスト3に入るTV版プリティーサミー、そしてその中でも私が「奴隷にしてくださいっ」ってくらい崇拝してる(爆)ミサ様のネタって事で自然に力も入りました。(^^;
 でも、思い入れの強さイコール作品のデキじゃないって所がマッドの辛い所でもあり面白い所ですね。
 今回は宿敵の(^^;サミーの方がデキが良かった気がします。
 曲に関してはメジャーって事で「F」を選びましたが、個人的にはOVA版のOPの方が完成度が高いと思ってます。
 特に後期のOPは歌詞が全部英語ですからミサ様にはこっちの方がハマってたかもしれませんね。(^^;
(おたくのMADビデオ1998ライナーノーツより)

 「温故知新」で4番目に紹介された作品です。
 しかし、何故タイトルが『キューティーミサフラッシュ』なのか謎。
 作品の最後に『ピクシーミサフラッシュ』と入っているのに……。
 どうしてこんな事になっているのか、はじおうさんに会って小1時間(以下略)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama98/otama98-10.lzh






 総数:  昨日:  今日: