Written in Japanese/Japanese fonts required to view this site

おたくのMADビデオ1997


Last UpDate 2004.02.01
注 Iria(イリア) でダウンロードしてください
FlashGet・サムライ等の分割DLソフトは禁止です!
IrvineやDCさくらもな
あ、分割数1にしてくれればOKよん。

最優先事項よ!


分割ダウンロードをされてる場合は、それなりの処置をさせていただきます。
つーか、ツール作者の意向も汲んでやれよ。

httpサーバに、mod_limitipconn というソフトウェアを導入しました。
同時に1セッションしか繋がらなくなりましたので、分割や複数DLは弾かれてタイムアウトします。
更に無茶なリトライ設定をしていると、DoSアタックだと思われて、ダウンロード不能にされます。


◎ #01 〜 #10 (1/2)



おたMA97 #01
01
タイトルおたくのMADビデオ1997タイトル
使用映像銀河お嬢様伝説ユナ
使用曲 
時間  24秒
形式  MPEG1
サイズ 4,541,756Byte(2,534,241Byte)
・解説
 『おたくのMADビデオ1997』の冒頭に入っていたタイトルです。
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama97/otama97-01.lzh



おたMA97 #02
02
タイトル東方の拳
使用映像機動武闘伝Gガンダム
使用曲 『TOUGH BOY』
(北斗の拳2 OP)
歌:TOM☆CAT
時間  1分33秒
形式  MPEG1
サイズ 17,562,428Byte(15,481,953Byte)
・解説
 キネマ旬報別冊「動画王」VOL2で紹介されました

 記念すべきデジタル編集第1号作品。
 見所は、ドモンの放つ石破一人ラブラブ天驚拳(笑)VS東方先生の超級覇王電影弾かな?(^^;
 いかにも「今川演出!」ってのを狙って作ってみました。(^^;
(おたくのMADビデオ1997ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama97/otama97-02.lzh



おたMA97 #03
03
タイトルShould be do be 砂沙美ちゃん
使用映像魔法少女プリティサミー
使用曲 『Should be do be sha-la-la』
(とらぶるEVOCATIONより)
歌:リア(大谷育江)
時間  2分11秒
形式  MPEG1
サイズ 23,494,172Byte(21,136,075Byte)
・解説
 マッドビデオでこういうタイプ(萌え系(^^;)の作品は珍しいんじゃないかなぁ。
 砂沙美ちゃん萌えな方は是非見て下さい(笑)(あとピカチュウ萌えの人もね(謎))
(おたくのMADビデオ1997ライナーノーツより)

 当時のはじおうさんはこんな事言っていますが、今はまさに「萌えマッド」全盛期。
 かずゅさん等を代表とする、一大勢力を築いています。
 まぁ、今のトレンドが、『妹』と『メイド』ですから。(^_^;;

 今はもしかしたら、1980年代にあったロリコンブームの再来、『ニューロリコンブーム』なのかもしれません。

 個人的な話ですが、私この作品、楽しくて大好きなんですよ。(^_^)/
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama97/otama97-03.lzh



おたMA97 #04
04
タイトルGロボ体操
使用映像ジャイアントロボ THE ANIMATION
鉄腕GinRei
使用曲 『カンフー体操』
(劇場版ドラゴンボールZ
〜超戦士撃破!!勝つのはオレだ〜より)
歌:影山ヒロノブ
時間  3分23秒
形式  MPEG1
サイズ 36,091,484Byte(32,721,130Byte)
・解説
 キネマ旬報別冊「動画王」VOL2で紹介されました

 取りあえず一番気合入れて作った作品です。
 このマッドで少しでもジャイアントロボの「熱さ」「凄さ」「妖しさ(笑)」を知ってもらえれば幸いです。
(おたくのMADビデオ1997ライナーノーツより)

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 はじおうさんを一躍有名にした作品です。
 この作品ではじおうさんを知った方も多いはず。
 あと、これを見て作り始めた人も……。
 
 後に修正フルコーラス版「Gロボ体操98」が作られました。(おたMA1998の最後に収録)
 その為こちらの作品は『Gロボ体操97』と呼ばれる事が多いようです。
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama97/otama97-04.lzh



おたMA97 #05
05
タイトル特救司令セーラームーンR
使用映像劇場版セーラームーンR
使用曲 『特救指令ソルブレイン』
(特救指令ソルブレイン OP)
歌:宮内タカユキ
時間  3分50秒
形式  MPEG1
サイズ 40,950,716Byte(37,280,078Byte)
・解説
 セラムンのマッドは良い物を腐るほど見てきてるので、あんまりやりたくなかったんですけどねぇ…(^^;
(おたくのMADビデオ1997ライナーノーツより)

 宮内タカユキ、イイ!
 この曲好きなんですよ、カラオケ行ったら絶対入れるね。
 この作品を観て最初に頭に浮かんだのは、やはり番頭さんの『セーラームーンRX』。
 番頭さんの『セーラームーンRX』、はじおうさんの『特救司令セーラームーンR』、まるはな3号さんの『コレクター・アイ BLACK RX』を連続で聞くとアドレナリン出まくりです。
 お勧めします。(笑)

 テロップで音楽ソースとして挙げられている『特救司令ソルブレイン』は『特救指令ソルブレイン』が正式名称です。
 従って作品タイトルも『特救指令セーラームーンR』が正式だと思われるのですが、リメイク版(今回公開しているものです)に入れられたテロップでも『特救司令〜』になっていました。
 いろいろ考えたのですが、今回はタイトルとして『特救司令セーラームーンR』を採用しました。
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama97/otama97-05.lzh



おたMA97 #06
06
タイトル味っ子ウィング
使用映像ミスター味っ子
使用曲 『JUST COMMUNICATION』
(新機動戦記ガンダムウィング 第1期OP)
歌:TWO-MIX
時間  1分33秒
形式  MPEG1
サイズ 16,729,820Byte(14,229,129Byte)
・解説
 キネマ旬報別冊「動画王」VOL2で紹介されました

 実はこれを作ったとき本家「W」のOPは全く見た事が無かったという…(^^;(音楽はCDから採取した)
 出来上がってしばらくったってから見比べてみたんですけど、我ながら結構「それっぽい物」が出来たのでは?と思ってしまいました。(^^;
 ちなみに選曲理由は高山みなみさん(TOW-MIXのVo)が昔、味っ子の主役、味吉陽一を演じていた所から。
(おたくのMADビデオ1997ライナーノーツより)

 「温故知新」で最初に紹介された作品です。
 SEをうまく取り込んでいます。
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama97/otama97-06.lzh



おたMA97 #07
07
タイトル不器用じゃなきゃ魔法は使えない
使用映像魔法使いTai!
使用曲 『不器用じゃなきゃ恋はできない』
(神秘の世界エルハザード ED)
歌:子桜エツ子
(アルバム『それでいいのだ』向け
アレンジ版(Marvelous Arrange))
時間  2分43秒
形式  MPEG1
サイズ 29,101,340Byte(25,807,156Byte)
・解説
 一言 …で言うと「失敗作」(笑)マホTaiファンの方には申し訳ない。
 次は気合入れて作ります(^^;
(おたくのMADビデオ1997ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama97/otama97-07.lzh



おたMA97 #08
08
タイトル魔法陣グルヤーズ
使用映像魔法陣グルグル劇場版
使用曲 『Get along』
(スレイヤーズ OP)
歌:林原めぐみ
時間  1分40秒
形式  MPEG1
サイズ 17,922,284Byte(16,148,075Byte)
・解説
 とにかく既存のOPっぽく作って、知らない人を騙したかった(^^;
(おたくのMADビデオ1997ライナーノーツより)

 思いっきり騙すのに使わせて頂きました。(^^;;
 後にノンテロップ版と修正版も作られました。(おたMA1997の最後に収録)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama97/otama97-08.lzh



おたMA97 #09
09
タイトルエヴァディエヴァディ
使用映像新世紀エヴァンゲリオン
使用曲 『キャンディ・キャンディ』
(キャンディ・キャンディ OP)
歌:堀江美都子
時間  2分26秒
形式  MPEG1
サイズ 25,991,996Byte(20,374,370Byte)
・解説
 う〜ん、エヴァってあんまり見栄えの良いカット(背動、全動や透過光等で見た目がハデに作られているカット)が少ないんで、一発、ギャグネタはともかく、オープニング系のマッドは作りにくいですねぇ。
 (まあ、個人的な意見ですけど(^^;)
 ちなみにこれは私が作ったマッドの中で製作期間が最も短く、構想、編集、調整、全て合わせても3日くらいしか掛かってない超手抜き作品です(^^;
(おたくのMADビデオ1997ライナーノーツより)
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama97/otama97-09.lzh



おたMA97 #10
10
タイトルお嬢様騎士ユナ&ユーリィ炎
使用映像銀河お嬢様伝説ユナ
使用曲 『未来形アイドル』
(VS騎士バーサスナイトラムネ&40フォーティーファイヤー OP)
歌:氷上恭子&宮村優子
時間  1分37秒
形式  MPEG1
サイズ 17,426,012Byte(15,832,703Byte)
・解説
 元ネタのVS騎士ラムネ&40炎のOPがやたらと完成度が高いので、いかにして、これに見劣りしない物を作るかが最大の課題であったのだが…。
 やっぱり曲がノリノリ(死語)だと、ある程度、勢いだけでなんとかなるもんですね。(^^;
 (あと、このマッド、最後の方だけ見るとまるでGガンダムのようだ(笑))
(おたくのMADビデオ1997ライナーノーツより)

 「温故知新」で2番目に紹介された作品です。
 ……切なくなる歌声ですなぁ。(^^;:
 後に修正版も作られました。(おたMA1997の最後に収録)

 そういえばこの曲名、インターネットで検索すると、『未来形アイドル』と『未来型アイドル』の二種類が半々ぐらいに使われていますね。
 レコード会社のサイトや、CDのジャケットを見ると『未来形アイドル』が正しいようなのですが……
 実は本放送のオープニングでは、『未来型アイドル』と記されていました。(^_^;; たぶん誤植だと思うけどね。
 あと読み方もよくわかりません。
 “形”なので、『みらいけい』だと思うのですが、『未来形』にわざわざ『みらいがた』とルビ振っているところも有るし、海外のサイトでは、『Mirai-Gata』となっているところも有りました。
 いったいどうなってるの?
 真実を知っている人、情報を掲示板にお願いします。m(_ _)m
http://rookiehelper.dyndns.ws/hajiox/data/Notama97/otama97-10.lzh






 総数:  昨日:  今日: